人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅうの古時計

shuchan32.exblog.jp
ブログトップ

リハビリ登山 ~高千穂峰~

朝、6時 

鹿児島市内は霧がかかり、もやっとした空気がたたずんでいた。

キュルルン ブロロロー 今日も、いつもと同じく、一発始動。

よし、出発だ。


朝、8時前 高千穂河原 
リハビリ登山 ~高千穂峰~_f0041284_2294483.jpg

最後に登ったのは、10年前くらいかな。 
高千穂河原はカラと乾いた空気だ。いいね!!よし、行こう!

ミヤマキリシマの咲き具合。
結構、ピンク色に染まってます。
リハビリ登山 ~高千穂峰~_f0041284_22134144.jpg

お鉢の火口壁のミヤマキリシマ。
まだまだ3部~4部咲きくらい
火口から、煙は出てなかったです。(ちょっとないと怖い感じもしました)突然、ドカーンとこないかと。。
リハビリ登山 ~高千穂峰~_f0041284_22165548.jpg

マイペースで登ります。
リハビリ登山 ~高千穂峰~_f0041284_22191197.jpg

登頂
リハビリ登山 ~高千穂峰~_f0041284_22203398.jpg

今度は東霧島神社から登りたいと思います。
リハビリ登山 ~高千穂峰~_f0041284_22213317.jpg

10年振りに山小屋も見てみたのですが、閉まってました。営業はもうしてないのかな?
きになるまま無事下山いたしました。

本日の山行で、先日買ったサポートタイツ試してみました。
メーカーは、ワコールのcw-x
感想は、登りのときは、筋力がアップしたような感じで、大げさにいうと、スプリングで補助されていて、足があがるみたいな感覚。。
かなり、楽に登れました。

下りはどうか?というと、感覚的には、あまり変わらないかな。しないよりは、ひざ、腰に負担がきてないんでしょうが、いつもと同じで、少し、股関節と、膝に痛みがきました。
説明書には、同じ姿勢はとり続けないようにと書いてましたので、下山後は、駐車場で、こそこそしながら、そく、脱ぎました。(><)!(朝、6時からつけてるからね^^;)
下半身をテーピングされてる感覚なので、早く楽になりたかったのだ(笑)
by shuchan32 | 2015-05-17 22:57 | 趣味

その瞬間!僕は、なにしてたっけ。


by shuchan32